FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cafe&zakka zuzu

 2日前の2/11…
 祝日はお休みを頂けたので、久しぶりにうみちゃんと一緒にランチに行ってきました。

 どこに行くか…という事で、本当は別の所に行こうかと言っていたのですが、気になっていたzuzuさんに行くことに……
(身体にいいお豆を使ったお店だというので…)

 ランチは11:30~だと書いてあったので、12:00くらいについたのですが、4台ある駐車場があいておらず…
 あくまで少し時間を潰すことに……

 この時間がとっても残念な結果になってしまったのですが……
 目当ての日替わりカフェランチ(\850-)がちょうどなくなってしまったのです。
 限定15食というのは知らなかった。
 知っていればランチ開始時間すぐに行ったのに…

※値段はうろ覚えなので、参考程度に……

 まぁ、目当てのものは食べられなかったけれど、他にもランチメニューがあるので、その中から…

zuzu03
うみちゃんが頼んだ、スープランチ\750-
ドリンク付きです。


zuzu01
スープにはお豆や野菜がたっぷり入っていて、ほこほこでおいしかったです。

zuzu02
お豆のお惣菜とバタートースト。
バターたっぷりのトーストがまたおいしい!!

そして、氷那の選んだ…
zuzu04
オムチーズ焼きカレーセット、\880-
アツアツのチーズとほこほこお豆が入っていました。火傷に注意です!
(写真だと小さく見えてしまってますが、結構しっかりおなかにたまります)
スープとドリンクが選べたのですが、今回はドリンクを選びました。

なぜって…
zuzu05
プラス\180-で、デザート(シフォンケーキ)がつけられるからです。
(プラス\250-でランチにドリンクとケーキをつけることもできます)
シフォンケーキはほわほわ~で、オレンジ系(?)の酸味があってさっぱりしていました。
ぺろりと食べれてしまいました。

 祝日だった事もあったのだと思いますが、お店はお客さんが入れ替わりで空席がある事が珍しい感じの印象です。
 また、お店の方が2人しかいらっしゃらないのか、注文をしてから出てくるまでに少し時間がかかりました。

zuzu06
 待ち時間中に、テーブルにあった手のひらサイズの可愛いお花をパシャリと撮ってみました。
 店内にいろいろと雑貨が置いてあるのを見てたりできるので、待ってる時間も苦にはなりませんよ。
 ちょっと、帰りに雑貨のお買いものをしてきました。


 ちょうど行った日がオープン3周年記念の時期だったらしく、帰り際に

zuzu07
嬉しいプレゼントを頂きました。

zuzu08
「ブリオッシュパン」3つ入り…
しかも、一人に一袋(3つ入り)頂けました。
(2/9・10・11に飲食をした方全員にプレゼントだったそうです)

 焼いて食べてくださいね~…とのことだったので、さっそく夕飯に…
ゆうごはん
 シチューを作って、とろけるチーズを乗せた卵焼きとハムを挟んだりしておいしく頂きました。
 ちょっと、よそ見をしていて焼きすぎちゃったけど…問題なし!
(3つは食べられなかったので、まずは2つ食べました。)

 ちなみに…これを食べているとき…
crow145
それ、何?うまい??

っとクロウのチェックが入り、ヒメにいたっては……
hime145
ちょっと見るだけでしょ!
(チーズにはたまに手を出すことがあるので牽制してます/笑)

今度は、日替わりランチを食べに行く!とこっそりリベンジを誓ってます。
(モーニングもあるらしいので、行ってみたいなぁ…とも…)


住所:岐阜県岐阜市美島町3-21-2

定休日:日曜日・第一月曜日

営業時間:9:00~18:00
(モーニング:9:00~11:00 ランチ:11:30~14:30)

℡:058-295-2019

 ←ランキングに参加しています。→ にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければクリックお願いします。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おいしそ~♪
日替わりがなくなってしまったのは残念だったけど、また行く機会が出来ましたね!
プレゼントまでもらって得した気分♪

ヒメちゃん手が長くなってる…。

No title

>はなmaman様

おいしかったんです~。

今度こそ日替わりランチを~♪ でも、モーニングも気になります。
また行ったらご報告しますね~

クロウは人の食べ物に興味を示さないんだけど、ヒメは何にでも興味津津……
でも、匂いを嗅ぐだけなんですけどね……基本的には…でも、危険なものもあるので、食事時は大変です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。