スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOUP PLUS CAFE(スーププラスカフェ) テルミナ店

 名古屋に用事があって出かけたときに、ランチに入ったところです。
 ご飯が七穀米であったり、健康に気を遣ったメニューだった所に惹かれて入りました。

 まず、入ってお水とペーパーふきん(おてふき)を出してくれるのですが、うみの方に置くときに急いでいたのかもしれませんが、
 水が結構な量テーブルに零れてふきんもドボドボ…
 もちろんそれに気付いていないのか、ふきん等の交換もありませんでした。
 それに関しては凄く腹がたったのですが、ランチはおいしかったですよ

 レディースセットも気になったのですが、先にスタバでコーヒーを飲んでいたこともあったので、そんなにいっぱい食べれないかな…とランチメニューを選びました。

 スープがミネストローネとポトフのふたつから選べたのですが、2人ともポトフを選びました。
(気分的にミネストローネではなかったので…)

 スーププラスカフェ パスタランチ

 ↑がうみが頼んだパスタランチ
 パスタ:野菜たっぷりのパスタ
     (ちゃんとした名前を忘れましたが、そんな感じでした)
 スープ:根菜とソーセージのポトフ
 付け合せ:切干大根

スーププラスカフェ オムライスランチ

 ↑が氷那が頼んだオムライスランチ

 オムライス:海老のクリームおむらいす
 スープ:根菜とソーセージのポトフ
 付け合せ:切干大根

 両方とも980円です。

 パスタはトマトソース系で野菜たっぷりでした。
 ただ、氷那はトマトソース系は少し苦手…なので、普通…としか言えません(苦笑)

 オムライスは七穀米(大麦・もちきび・もちあわ・アマランサス・いりごま・黒米・白米)が使われていて、卵はとろふわでパスタよりもオムライスのほうがオススメな感じです。(クリームソースが2人とも好きなこともありますが…)

 このほかにもメニューにはカレー等もありましたので、今度行く時は初めに書いたようにレディースセットなど色々食べたいと思いました。

お店HP→SOUP PLUS CAFE

テルミナ店住所:名古屋市中村区名駅1-1-2 名古屋ターミナルビル7F

イオンナゴヤドーム前店:名古屋市東区矢田南4-102-3  イオン ナゴヤドームSC内

名駅店:名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店メルサ館B1階


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

小さなイタリアンキッチン Rakka

 パスタが美味しいと以前から聞いていたので、ようやく行けたという感じです。

 ディナーのペアコースプリフィクスコースを注文しました。(3人でも大丈夫らしいです)

Rakka アンティパスト


 アンティパスト(前菜)↑
・本日の前菜(ノルウェーサーモンの軽いスモークカルパッチョ)

セコンド(パスタ)
・自家製カルボナーラ
(食欲に負けて、写真を撮り忘れました…)


Rakka プリモ

 プリモ(メイン)↑
・本日のお魚料理(白身魚とキノコのオーブン焼き)

Rakka デザート

 本日のデザート↑
・ドルチェの盛り合わせ
(パンナコッタ・ハチミツのジェラートと洋ナシの…説明されたのに忘れました)
・パンはおかわり自由でした。
 料理が出てくる度におかわりをしてしまいました(笑)

 これだけあって3680円。
 しかも、ホットペッパーのクーポンを使って3300円になりました。

 前菜からメイン料理まで種類も豊富でした。
 私たちが選んだ上記以外に

 アンティパスト:田舎風お肉のテリーヌ

 セコンド:広島産かきと白菜のクリームパスタ
       エリンギとベーコンのトマトソース手打ちパスタ
       小エビと菜の花のオイルスパゲティ
       ブロッコリーと若鶏のクリームスパゲティ

 プリモ:美濃ヘルシーポークソテー スパイス風味
      生ハムとルッコラとキノコのピザ     

などもありました。
 
 どれを選ぼうかとすごく迷いながら選んだのですが…、どれもすごく美味しかったです。
 次に行く時は値段があがってもチーズフォンデュが食べたいなぁ…と思いました。

 実は…ランチも気になっていたりします


営業時間
ランチ:11:30~LO 14:30
ディナー:17:30~LO 22:00
住所:岐阜県本巣市小柿1171-1
℡:058-323-8081
定休日:水曜日


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

珈琲専門店 蔵

 ケーキとコーヒーが美味しいということで以前にお茶をしに行った事もある場所なのですが、モーニングもやっているということで、行って来ました。

200802191130000.jpg


・たまごサンド
・手作りプリン
・カフェラテ
(写真には写ってませんが、氷那はカフェオレを頼みました)

 たまごサンドもプリンも手作りという感じが出ていて懐かしい感じがしました。
 もちろん、とっても美味しかったです。

 ここのオススメはなんといっても、骨董品も売っていらっしゃるので、カップ、お皿、グラスなど全ての食器にこだわっている所。
 コーヒーカップも行く時によって違っているので、「和」好きの氷那はいつも出てくるのが楽しみだったりします。


 知ってらっしゃる方も多数いらっしゃるとは思いますが…
東海地方のモーニングは殆どドリンク代のみ!でこれだけ食べれるということ。
 氷那は未だにこの制度? に不慣れです。(うみは地元なのでそうじゃないところの方が変だそうですけど…)

 この他にも値段はあがってしまうけれどケーキをつけることもできたりします。


 モーニングはAM9:00~PM0:00まで…
 その後はカフェとして営業しています。(PM8:00まで)
 ただ、現在はオーナーさんが育児をしていらっしゃるということでPM6:00までの営業とか書いてあった気がします。

 ただ、骨董品を取り扱っていることもあり、
小さなお子さんがいらっしゃる場合は持ち帰りしかできません。(年齢等ちゃんと覚えてなくてごめんなさい)

 気になる方は電話で問い合わせてから行ってくださいね。
(ケーキの持ち帰りは器がついているものはできなかったと思います…)


 ケーキも絶品なので、ぜひ1度お試しあれ♪

住所:岐阜県瑞穂市只越河原913-1
(本巣縦貫道のシャトレーゼの向かい側にあります)

℡:058-329-2145
定休日:水曜日
(HPはないのかな? 知っている方があれば教えてください)

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。