

QuicheQuiche(キッシュキッシュ)

 ランチの時間(11時~15時)を逃してしまいましたが、ランチメニュー以外にも色々あるらしいとのことで、遅いお昼を食べに行ってきました。

 カウンター(外向き)とテーブル席(4人掛け)が3つほどの小さな店内でした。

 HPでメニューは見ていたのですが、 実際行ってみるとやっぱり目移りしてしまいました。

 
キッシュキッシュプレート

 うみが
 キッシュキッシュプレート(920円)を注文(↑写真)
 キッシュ(ハーフ)2種:ロレーヌ(玉ねぎとベーコン)・サーモンとほうれん草
 デリ2種:白身魚のフライのエスカベッシュ・ごぼうとひじきのサラダ
 スープ
 ごはん(雑穀米)

鶏そぼろコリアンライスプレート

 氷那が
 鶏そぼろコリアンライスプレート(1250円)を注文(↑写真)
 キッシュ(ハーフ)1種:森のきのこ
 デリ2種:はるさめと山菜の中華和え・おいもとかぼちゃのハニーマスタード
 スープ
 鶏そぼろごはん(ごはんは雑穀米を使用)


 キッシュがメインのお店だけあって、卵がほわほわで美味しかったです。

 うみが選んだほうれん草と鮭のキッシュは2月のオススメのキッシュが
ほうれん草を使ったキッシュということで
・サーモンとほうれん草のキッシュ
・マカロニとほうれん草のブルーチーズ風味
・ツナとほうれん草のキッシュ
 など日替わりで出てくるものだそうです。

 今回はドリンクもデザートも頼みませんでしたが、色々と美味しそうなものがたくさんありました。
 今度はランチの時間やお茶をしに行きたいと思います。

 駐車場がビルの前に1台分しかなく、私たちが行った時はたまたま空いていたのでそこに停めましたが、時間帯によっては停められない可能性もあるので、
車で行かれる方は駐車場の確認をされたほうがいいかも知れません。

お店HP→Quiche Quiche(キッシュキッシュ)

住所:岐阜県大垣市安井町6-2-3 大貴ビル中2F

 HPからキッシュの通販もしているようですので、遠方の方で気になる方は使ってみてはいかがですか?


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

KOREAN創作DINNIG SPICY SAUCE

 最近できたところで、ずーっと気になっていたお店。楽しみにして行って来ました。

 予約せずに行ったのですが、絶対に予約することをオススメします!

 平日の夜に7時半ごろにお店に行ったのですが、すでに満席。
 でも、待っている人がいなかったのと、15分ほどで席が空きそうだということでその場で待つことにしたのですが…、1時間近く待つことになりました(苦笑)
 まぁ、お客さんに待っている人がいるから帰れ! とは言えませんし、氷那もうみも待つのは苦ではないので、ずっと携帯で遊んでましたから気にはしませんでしたけど…。

 店内は駐車場の数からしては、席数が少ないかな? とも思いましたが、掘りごたつっぽいところの席数までは確認できなかったのでそう感じただけなのかもしれません。

 途中で、結構な数のお客さんが来店しては、待ち時間の長さに負けて帰られていきました。
 席が空けば、電話で連絡してくれるサービスもあったりしましたけど…、それでも来客数の多さに途中からは1時間以上経たないと無理だと言われている方もいました。

 途中で、ウェルカムドリンクということでウーロン茶かビールを用意してくださったりと店員さんが気を遣ってくださいました。

 料理は、2100円のコースを選んだのですが、待ち時間が長かったので、食べたいものをコースの中に入れていただけました♪

料理は…
・ナムル盛(じゃがいも、キャベツ、もやしの3種類)
・カリカリベーコンとほうれん草のサラダ
・チゲ鍋
・博多明太子と大葉のチーズ春巻き
・韓国海苔とチーズのチジミ
・石焼ビビンバ
・チョコレートアイス

それと、
マンゴージュース
マンゴーグレープフルーツジュースを注文。

カウンター席で、しかもまだまだ待っている人がいると聞いていたので、
写真は断念!
でも、おいしかったです。
しかも、かなりおなかがいっぱいになりました。

カウンター席だったので目の前でサラダを作っている所や、焼き物をしているところなどが見れて、次に来た時に食べたいものを考えてしまいました。

次は、スパイシーソースオルジナルのチーズドームのサラダとか、だし巻きなどが食べたいなぁ…。


お店HP→KOREAN創作DINNIG SPICY SAUCE

加納本店住所:岐阜県岐阜市加納新本町3-1-1 SPAZIO B1F

北方店住所:岐阜県本巣郡北方町高屋太子3丁目9


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

にゃんこの紹介。

うちのにゃんこたちです。
nyanco1

左の白黒の子がクロウ(♂)、右の茶色の子がヒメ(♀)です。
うちに貰われてきて一カ月頃の写真なので、
半年経った今とはかなり風貌が違うのですが・・・
それはまた少しずつUPしていきます。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

はじめに…

こちらは氷那(ひな)と うみ の運営する
ねことごはんのBlogです。

更新はまったりとしていますがよろしくお願いします。 

テーマ : ブログはじめました - ジャンル : 日記

