

焼肉 てっちゃん 

 9月27日にOPENしたばかりの焼肉てっちゃん 北方店に行ってきました。

 とりあえず、オススメの

ネギ塩牛タン

ねぎ塩タン¥980から…頼み…

サラダ

サラダ¥680

牛しんぞう 塩

牛しんぞう(塩)¥680

牛カルビ

牛カルビ
¥780


牛ホホ

牛ホホ¥680

奥美濃古地鶏手羽先塩

奥美濃古地鶏手羽先塩(3本)¥580

けんとん豚ロース

けんとん豚ロース¥680

とどんどん頼んで、取り合えず焼きました(笑)
焼肉♪

 まず、油を網にひくということだったので、今まで行っている焼肉屋さんとは違うなぁ…と感じました。

 火力(炭火なので、風が弱かったせいですが…)が弱く、なかなか焼けない。
 んー…こんなものなのか?
 なんとか自分で火を強く出来ないか…と探したのですが…

 店員さんに言わないと火力の調節はできませんでした

 ちょっと面倒だなぁ…と思ってしまいました。

 これだけ食べて…ちょっと物足りない…と思ったので追加で…
牛上ミノ

牛上ミノ¥880



けんとん豚バラ

けんとん豚バラ¥580

を頼みました。

 どれもおいしかったですが、とくにけんとん豚がかなり柔らかくて、お気に入りでした。

 ただ、普通の焼肉屋さんよりも値段が高めです。
 

 メニューも、牛は結構充実していて、頼まなかったですが、お刺身系もありました。
 ただし、豚は2種類+ソーセージ、と鶏はモモと手羽先の2種類だけです。

 ご飯系も、白いご飯とお茶漬け、冷麺など、普通の焼肉屋さんにはあるクッパやビビンバ、スープなどはないので、いろんな種類を食べたい方にはオススメできないかも知れません。

 純粋にお肉を楽しみたい方はいいと思います。

 店内は全体的に落ち着いた雰囲気でした。
 今回案内された席は1段高い場所で周りを囲われている場所でしたので、個室っぽくて周りを気にすることなく食べれました。
(お座敷などもありましたので、完全に個室ばかりというわけではないです)

 飲み物はソフトドリンクが200円~です。
 強制ではないので(はじめに飲み物を聞かれませんでした)お水でもいい方は注文する必要はないです。

 営業時間
 17:00~22:30(火曜日~木曜日)
 17:00~23:00(金曜日~日曜日)
 日曜日のみ売り切れ次第終了
 住所 北方店: 岐阜県本巣郡北方町春来町1丁目193(フィットハウス西側)
           ℡ 058-323-6363 
     大垣店: 岐阜県大垣市築捨町4-97(紳士服AOKI東側)
           ℡ 0584-89-0575
 定休日:月曜日(大垣店は未確認です)

 (HPないみたいです)


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

小さなイタリアンキッチン Rakka

 パスタが美味しいと以前から聞いていたので、ようやく行けたという感じです。

 ディナーのペアコースプリフィクスコースを注文しました。(3人でも大丈夫らしいです)

Rakka アンティパスト


 アンティパスト(前菜)↑
・本日の前菜(ノルウェーサーモンの軽いスモークカルパッチョ)

セコンド(パスタ)
・自家製カルボナーラ
(食欲に負けて、写真を撮り忘れました…)


Rakka プリモ

 プリモ(メイン)↑
・本日のお魚料理(白身魚とキノコのオーブン焼き)

Rakka デザート

 本日のデザート↑
・ドルチェの盛り合わせ
(パンナコッタ・ハチミツのジェラートと洋ナシの…説明されたのに忘れました)
・パンはおかわり自由でした。
 料理が出てくる度におかわりをしてしまいました(笑)

 これだけあって3680円。
 しかも、ホットペッパーのクーポンを使って3300円になりました。

 前菜からメイン料理まで種類も豊富でした。
 私たちが選んだ上記以外に

 アンティパスト:田舎風お肉のテリーヌ

 セコンド:広島産かきと白菜のクリームパスタ
       エリンギとベーコンのトマトソース手打ちパスタ
       小エビと菜の花のオイルスパゲティ
       ブロッコリーと若鶏のクリームスパゲティ

 プリモ:美濃ヘルシーポークソテー スパイス風味
      生ハムとルッコラとキノコのピザ     

などもありました。
 
 どれを選ぼうかとすごく迷いながら選んだのですが…、どれもすごく美味しかったです。
 次に行く時は値段があがってもチーズフォンデュが食べたいなぁ…と思いました。

 実は…ランチも気になっていたりします


営業時間
ランチ:11:30~LO 14:30
ディナー:17:30~LO 22:00
住所:岐阜県本巣市小柿1171-1
℡:058-323-8081
定休日:水曜日


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

KOREAN創作DINNIG SPICY SAUCE

 最近できたところで、ずーっと気になっていたお店。楽しみにして行って来ました。

 予約せずに行ったのですが、絶対に予約することをオススメします!

 平日の夜に7時半ごろにお店に行ったのですが、すでに満席。
 でも、待っている人がいなかったのと、15分ほどで席が空きそうだということでその場で待つことにしたのですが…、1時間近く待つことになりました(苦笑)
 まぁ、お客さんに待っている人がいるから帰れ! とは言えませんし、氷那もうみも待つのは苦ではないので、ずっと携帯で遊んでましたから気にはしませんでしたけど…。

 店内は駐車場の数からしては、席数が少ないかな? とも思いましたが、掘りごたつっぽいところの席数までは確認できなかったのでそう感じただけなのかもしれません。

 途中で、結構な数のお客さんが来店しては、待ち時間の長さに負けて帰られていきました。
 席が空けば、電話で連絡してくれるサービスもあったりしましたけど…、それでも来客数の多さに途中からは1時間以上経たないと無理だと言われている方もいました。

 途中で、ウェルカムドリンクということでウーロン茶かビールを用意してくださったりと店員さんが気を遣ってくださいました。

 料理は、2100円のコースを選んだのですが、待ち時間が長かったので、食べたいものをコースの中に入れていただけました♪

料理は…
・ナムル盛(じゃがいも、キャベツ、もやしの3種類)
・カリカリベーコンとほうれん草のサラダ
・チゲ鍋
・博多明太子と大葉のチーズ春巻き
・韓国海苔とチーズのチジミ
・石焼ビビンバ
・チョコレートアイス

それと、
マンゴージュース
マンゴーグレープフルーツジュースを注文。

カウンター席で、しかもまだまだ待っている人がいると聞いていたので、
写真は断念!
でも、おいしかったです。
しかも、かなりおなかがいっぱいになりました。

カウンター席だったので目の前でサラダを作っている所や、焼き物をしているところなどが見れて、次に来た時に食べたいものを考えてしまいました。

次は、スパイシーソースオルジナルのチーズドームのサラダとか、だし巻きなどが食べたいなぁ…。


お店HP→KOREAN創作DINNIG SPICY SAUCE

加納本店住所:岐阜県岐阜市加納新本町3-1-1 SPAZIO B1F

北方店住所:岐阜県本巣郡北方町高屋太子3丁目9


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

