スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Italian Kitchen woodstock(イタリアンキッチン ウッドストック)

 先日の4/12(日)出かける予定があったので、 土曜日に続いてランチに行ってきました。

 以前から気になっていた場所なのですが…、なかなか行く機会がなく、ようやく行けたという感じです。

竹橋を西側に降りていくと道沿いに木の看板が見えてきます。

 入口は…
woodstock05

こんな感じで、隠れ家みたいな感じです。

 こちらのランチは4種類…
woodstock06

 入る前の黒板に書いてあって、入る前に悩んじゃいました。
 黒板にも店名が入っていて…
 黄色の店名で、某犬のキャラクターの後ろにいる黄色い子を思い出すのは私だけでしょうか?(笑)

 どれもドリンクとメイン料理が選べます。


 ランチタイムの遅めの時間に到着したので、待たずに席に案内してもらえましたが、
なかなかの混雑ぶりでした。


 で、今回は二人とも
 B:パスタランチを選択(¥1250-)
 うみちゃんが、ホタルイカ小柱と有機ブロッコリーのトマトソース
(行ったのが遅かったので、ホタルイカがなくなったのかな??)
 氷那が地鶏と有機こまつ菜のクリームソースを選択。

まず、出てきたのは
 サラダとパン。
woodstock01
(パンはこれで2人分です。要するに、一人一切れです)

 オイルドレッシングがおいしかったです。
 パンは…バターが固くてちょっと苦戦してました。

woodstock02
で、こちらがうみちゃんが選んだ
小柱と有機ブロッコリーのトマトソース

あっさりな感じでおいしかったです。
 個人的にはホタルイカよりも小柱でよかったかも・・・と思うほどおいしかったです。

woodstock03

こちらが、氷那が選んだ
地鶏と有機こまつ菜のクリームソース

 写真ではわかりにくいかもしれませんが、
うみちゃんの選んだトマトソースよりもパスタの量が少ないです。

woodstock04

デザートは、プリンとガトーショコラ
ガトーショコラは甘さが控えめで、美味しかったです。


 どれも非常においしかったのですが、全体的に量が少ない感じでした。
クリームパスタの量がトマトソースパスタと同量くらい欲しかった。
もっと、欲を言えば、デザートはもう少し欲しい…と思ってしまいました。

 少食の女性ならお腹一杯になる感じの分量です。

 値段まで確認はしてなかったのですが、大盛りにする事も出来るみたいなので、
お腹が空いている時などは大盛りにしてもいいかもしれません。

帰る時に店舗の前を北側に出ようとすると、かなり車の通行量が多いので、注意してください。
(竹橋を渡ってくる車がかなりあるので)


 そして、二日連続でランチに行った氷那達に…
Neko065
あ、帰ってきた?
また、どっかいってきた?(怒)


 冷めたクロウとかなり怒っているヒメに出迎えられました。

 だって、だって…
 おいしいものを食べると幸せになるじゃない…。

 えっ? ヒメとクロウも一緒だって…。
 たまに食べるからおいしいんだよ……(逃げ逃げ…)



住所:岐阜県岐阜市寺田1-22-1

定休日:水曜日

営業時間:11:30~15:00・18:00~24:00
(日祝はOS23:00・平日はOS22:00)

℡:058-255-0555

ホットペッパーにクーポンがあります。

 ←ランキングに参加しています。→ にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

cafe sweets zakka yulala(ゆらら)

 さて、お花見の記事の後は…花より団子です(笑)
 

 今日はうみちゃんがお昼からお仕事だったので、その前にランチに行ってきました。

 まだ、紹介してないんですけど、以前にモーニングにも行ったことのある所の
yulalaさんに行ってきました。

初めて行く方には少しわかりにくい場所にあるかも知れないですけど……
小さい看板(ランプも)が出ているので見逃さないように気を付けて見てください。
(ちなみに、氷那とうみちゃんは初めての時にものすごく迷ってしまいました。)


yulala01

駐車場から撮ったお店の外観です。

11:30頃についたのですが、モーニングもオープン~11:00までやっているので、
まだモーニングのお客さんなどもいらっしゃったので少し混雑してました。

今回は二人とも同じ

yulalaランチ \1.050-を注文。

yulala02

今日のメニューは…

生湯葉と野菜の揚げ出し
鶏と新じゃがのカレー風味
菜の花の煮びたし
サラダ
スープ
山菜のまぜごはん

でした。

+\350-で、ドリンクとデザートをつけることもできますが、
デザートも大変おいしそうだったのですが…今回は、ランチのみにしました。

大変身体に優しい感じのランチです。
 朝ごはんを食べてなかったので、ちょうどいい感じの量ですが、
見た目以上にボリュームがありますよ。


ちなみに、このyulalaランチのほかに、

大人のお子さまランチ \1,000-
 ピラフ
 デミソースハンバーグ
 グラタン
 サラダ
 スープ
 フライドポテト

(他の方が頼んだのを見たのですが、可愛らしい感じのランチで、
ピラフに旗が立ってました。)

カレーのランチ \1,000-
 ドライカレーの温卵のせ
 グラタン
 サラダ
 スープ

のランチがあるようでした。

 どのランチも+\350-でドリンクとデザートがつけられるそうですよ。

 次はyulalaランチじゃないものを頼みたいなぁ…っと。

 もちろんモーニングもいいんです。
 トーストにグラタンなどがあるんです。(またちゃんと紹介しますので・・・) 


そして、ここ2Fには雑貨もあるので、食事のあとには覗いて見てもいいかもしれません。




ちなみに、お留守番のヒメとクロウは……

Neko064
あいつらだけなんか食べて来た…
おいしいご飯くれなきゃ撮らせない!


っと、帰ってきてすぐはなぜかこちらを向いてくれない二匹でした。




住所:岐阜県本巣市三橋糸貫川通1044-82

定休日:第一火曜日

営業時間:9:00~18:00
(モーニング:9:00~11:00 ランチの時間を聞くのを忘れました…汗)

℡:058-323-6707


 ←ランキングに参加しています。→ にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければクリックお願いします。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

cafe&zakka zuzu

 2日前の2/11…
 祝日はお休みを頂けたので、久しぶりにうみちゃんと一緒にランチに行ってきました。

 どこに行くか…という事で、本当は別の所に行こうかと言っていたのですが、気になっていたzuzuさんに行くことに……
(身体にいいお豆を使ったお店だというので…)

 ランチは11:30~だと書いてあったので、12:00くらいについたのですが、4台ある駐車場があいておらず…
 あくまで少し時間を潰すことに……

 この時間がとっても残念な結果になってしまったのですが……
 目当ての日替わりカフェランチ(\850-)がちょうどなくなってしまったのです。
 限定15食というのは知らなかった。
 知っていればランチ開始時間すぐに行ったのに…

※値段はうろ覚えなので、参考程度に……

 まぁ、目当てのものは食べられなかったけれど、他にもランチメニューがあるので、その中から…

zuzu03
うみちゃんが頼んだ、スープランチ\750-
ドリンク付きです。


zuzu01
スープにはお豆や野菜がたっぷり入っていて、ほこほこでおいしかったです。

zuzu02
お豆のお惣菜とバタートースト。
バターたっぷりのトーストがまたおいしい!!

そして、氷那の選んだ…
zuzu04
オムチーズ焼きカレーセット、\880-
アツアツのチーズとほこほこお豆が入っていました。火傷に注意です!
(写真だと小さく見えてしまってますが、結構しっかりおなかにたまります)
スープとドリンクが選べたのですが、今回はドリンクを選びました。

なぜって…
zuzu05
プラス\180-で、デザート(シフォンケーキ)がつけられるからです。
(プラス\250-でランチにドリンクとケーキをつけることもできます)
シフォンケーキはほわほわ~で、オレンジ系(?)の酸味があってさっぱりしていました。
ぺろりと食べれてしまいました。

 祝日だった事もあったのだと思いますが、お店はお客さんが入れ替わりで空席がある事が珍しい感じの印象です。
 また、お店の方が2人しかいらっしゃらないのか、注文をしてから出てくるまでに少し時間がかかりました。

zuzu06
 待ち時間中に、テーブルにあった手のひらサイズの可愛いお花をパシャリと撮ってみました。
 店内にいろいろと雑貨が置いてあるのを見てたりできるので、待ってる時間も苦にはなりませんよ。
 ちょっと、帰りに雑貨のお買いものをしてきました。


 ちょうど行った日がオープン3周年記念の時期だったらしく、帰り際に

zuzu07
嬉しいプレゼントを頂きました。

zuzu08
「ブリオッシュパン」3つ入り…
しかも、一人に一袋(3つ入り)頂けました。
(2/9・10・11に飲食をした方全員にプレゼントだったそうです)

 焼いて食べてくださいね~…とのことだったので、さっそく夕飯に…
ゆうごはん
 シチューを作って、とろけるチーズを乗せた卵焼きとハムを挟んだりしておいしく頂きました。
 ちょっと、よそ見をしていて焼きすぎちゃったけど…問題なし!
(3つは食べられなかったので、まずは2つ食べました。)

 ちなみに…これを食べているとき…
crow145
それ、何?うまい??

っとクロウのチェックが入り、ヒメにいたっては……
hime145
ちょっと見るだけでしょ!
(チーズにはたまに手を出すことがあるので牽制してます/笑)

今度は、日替わりランチを食べに行く!とこっそりリベンジを誓ってます。
(モーニングもあるらしいので、行ってみたいなぁ…とも…)


住所:岐阜県岐阜市美島町3-21-2

定休日:日曜日・第一月曜日

営業時間:9:00~18:00
(モーニング:9:00~11:00 ランチ:11:30~14:30)

℡:058-295-2019

 ←ランキングに参加しています。→ にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければクリックお願いします。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

SOUP PLUS CAFE(スーププラスカフェ) テルミナ店

 名古屋に用事があって出かけたときに、ランチに入ったところです。
 ご飯が七穀米であったり、健康に気を遣ったメニューだった所に惹かれて入りました。

 まず、入ってお水とペーパーふきん(おてふき)を出してくれるのですが、うみの方に置くときに急いでいたのかもしれませんが、
 水が結構な量テーブルに零れてふきんもドボドボ…
 もちろんそれに気付いていないのか、ふきん等の交換もありませんでした。
 それに関しては凄く腹がたったのですが、ランチはおいしかったですよ

 レディースセットも気になったのですが、先にスタバでコーヒーを飲んでいたこともあったので、そんなにいっぱい食べれないかな…とランチメニューを選びました。

 スープがミネストローネとポトフのふたつから選べたのですが、2人ともポトフを選びました。
(気分的にミネストローネではなかったので…)

 スーププラスカフェ パスタランチ

 ↑がうみが頼んだパスタランチ
 パスタ:野菜たっぷりのパスタ
     (ちゃんとした名前を忘れましたが、そんな感じでした)
 スープ:根菜とソーセージのポトフ
 付け合せ:切干大根

スーププラスカフェ オムライスランチ

 ↑が氷那が頼んだオムライスランチ

 オムライス:海老のクリームおむらいす
 スープ:根菜とソーセージのポトフ
 付け合せ:切干大根

 両方とも980円です。

 パスタはトマトソース系で野菜たっぷりでした。
 ただ、氷那はトマトソース系は少し苦手…なので、普通…としか言えません(苦笑)

 オムライスは七穀米(大麦・もちきび・もちあわ・アマランサス・いりごま・黒米・白米)が使われていて、卵はとろふわでパスタよりもオムライスのほうがオススメな感じです。(クリームソースが2人とも好きなこともありますが…)

 このほかにもメニューにはカレー等もありましたので、今度行く時は初めに書いたようにレディースセットなど色々食べたいと思いました。

お店HP→SOUP PLUS CAFE

テルミナ店住所:名古屋市中村区名駅1-1-2 名古屋ターミナルビル7F

イオンナゴヤドーム前店:名古屋市東区矢田南4-102-3  イオン ナゴヤドームSC内

名駅店:名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店メルサ館B1階


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

QuicheQuiche(キッシュキッシュ)

 ランチの時間(11時~15時)を逃してしまいましたが、ランチメニュー以外にも色々あるらしいとのことで、遅いお昼を食べに行ってきました。

 カウンター(外向き)とテーブル席(4人掛け)が3つほどの小さな店内でした。

 HPでメニューは見ていたのですが、 実際行ってみるとやっぱり目移りしてしまいました。

 
キッシュキッシュプレート

 うみが
 キッシュキッシュプレート(920円)を注文(↑写真)
 キッシュ(ハーフ)2種:ロレーヌ(玉ねぎとベーコン)・サーモンとほうれん草
 デリ2種:白身魚のフライのエスカベッシュ・ごぼうとひじきのサラダ
 スープ
 ごはん(雑穀米)

鶏そぼろコリアンライスプレート

 氷那が
 鶏そぼろコリアンライスプレート(1250円)を注文(↑写真)
 キッシュ(ハーフ)1種:森のきのこ
 デリ2種:はるさめと山菜の中華和え・おいもとかぼちゃのハニーマスタード
 スープ
 鶏そぼろごはん(ごはんは雑穀米を使用)


 キッシュがメインのお店だけあって、卵がほわほわで美味しかったです。

 うみが選んだほうれん草と鮭のキッシュは2月のオススメのキッシュが
ほうれん草を使ったキッシュということで
・サーモンとほうれん草のキッシュ
・マカロニとほうれん草のブルーチーズ風味
・ツナとほうれん草のキッシュ
 など日替わりで出てくるものだそうです。

 今回はドリンクもデザートも頼みませんでしたが、色々と美味しそうなものがたくさんありました。
 今度はランチの時間やお茶をしに行きたいと思います。

 駐車場がビルの前に1台分しかなく、私たちが行った時はたまたま空いていたのでそこに停めましたが、時間帯によっては停められない可能性もあるので、
車で行かれる方は駐車場の確認をされたほうがいいかも知れません。

お店HP→Quiche Quiche(キッシュキッシュ)

住所:岐阜県大垣市安井町6-2-3 大貴ビル中2F

 HPからキッシュの通販もしているようですので、遠方の方で気になる方は使ってみてはいかがですか?


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。