

f’s cafe(エフズ カフェ)

 今日は3連休の最終日…

 本当はだらだらだらだら…すごしたい…と思ったんだけど…、それじゃ勿体ない! ということで、氷那は2日連続、出勤前のうみちゃんを連れてまたまた、モーニングに行ってきました。

 今日の場所は、なんと、1週間ほど前の10月4日にopenしたばっかりのf’s cafeです。
 
 モーニングはバイキングでした。
 

fscafe

あった全種類を一通り頂きました。

・トースト(1/2)×2枚(マーガリン&いちごジャム)
・カレードリア
・おにぎり
・パスタ
・サラダ
・お味噌汁
・茶碗蒸し

ドリンクは氷那が カフェオレ¥450-(写真)
      うみちゃんが ミルクティ¥420-です

茶碗蒸しはドリンクと一緒に持ってきてくださるので、アツアツでした。

また、おにぎりのみなくなり次第終了とのことなので、おにぎりを食べたい方は早めに行く方がいいかも知れません。

うみちゃんが仕事だったので、行った時間がオープンしてすぐだったので静かに食べていましたが、
その後出かけた時(9:30頃)に見かけたら駐車場は結構車が停まっていました。

喫煙席もあるようでしたが、行った時に何も聞かれなかったので、詳しくは解りません…。
(ごめんなさい)

その他のドリンク

ブレンドコーヒー¥420-
アメリカンコーヒー¥420-
ウーロン茶¥400-
ホットミルク¥400-
アイスミルク¥400- etc

ランチもあるようです。
11:00~14:00(土、日、祝除外)
・日替わりランチ¥900-(ドリンク、デザート付)
・フードメニュー(トースト、サンドイッチ除外)にドリンク、デザートがサービスされるようです。



住所:岐阜県本巣郡北方町平成5丁目16番地
 (旧豚珍館の場所です。サンブリッジ北方東側すぐ、目玉焼きの看板が目印です)
 
営業時間:7:00~24:00 (モーニングは7:00~11:00)
℡:058-213-5197



 ←ランキングに参加しています。→ にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければクリックお願いします。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

Shinoo's Coffee(シノーズ コーヒー)

 今日は朝から、出勤するうみちゃんを見送り…氷那が1人だけでモーニングに行ってきました。

 午前10時頃に行ったのですが、店内はかなり込んでいて2席ほどしか空いてませんでした。
 日曜日だった事もあると思いますが…

Shinoo's Coffee


・エッグトースト(1/2)
・茶碗蒸し(ベーコンとジャガイモ)
・サラダ
・ヨーグルト

ドリンクはロイヤルミルクティ(HOT) ¥500-です

ここのロイヤルミルクティ(HOT)はポットで出てくるので、1杯をカップに半分くらいにすると3杯くらい飲めます。

 以前にも1度言った事があるのですが、その時はカレートーストだったので、トーストは日替わりのようです。

 入ってすぐの場所は禁煙スペースですが、奥に喫煙スペースがあるようです。
 また、入って左側にはキッズコーナーがあるので、お子様連れの方も多くいらっしゃいました。

 店内は、ずっとざわついている感じなので、静かに食べたい方にはお勧めできません。


住所:岐阜県岐阜市又丸町畑30-1

営業時間:7:00~翌2:00 (モーニングは7:00~11:00 ・ ラストオーダー翌1:30)
℡:058-234-8670

お店HP→Shinoo's Coffee シノーズコーヒー
 

 ←ランキングに参加しています。→ にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければクリックお願いします。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

CAFFE SCIMMIA ROSSO(カフェ シンミアロッソ)

 ちょっと前に行ったカフェでのモーニングです。

 本当は2度目の時のものなのですが…、1度目の時は、わかっているつもりが道に迷ってしまった…(笑)

ここはトーストか手作りのスコーンが選べるモーニングなのです。



CAFFE SCIMMIA ROSSO 1

氷那はトーストを選びました。

 ・トースト1/2(エッグトースト) 
 ・パスタサラダ
 ・グラタン
 ・パウンドケーキ

 ドリンクはキャラメルカフェモカ(hot)¥490-です
(モーニングはドリンク代のみです)
CAFFE SCIMMIA ROSSO 2

 うみちゃんはスーコーン。(チョコとプレーン)
 見た目は小さいスコーンですが、見た目に反して結構お腹がいっぱいになります。

 ちょっと前のことなので、うみちゃんの頼んだドリンクが思い出せず…(涙)

 行ったのがモーニング終了間際の時間だったので、お腹一杯でお昼ご飯は必要なかったです。

 ドリンクメニューがかなり豊富なので、目映りして迷ってしまいます。

 座席は20席位です。
 雑誌なども置いてあるので、かなりのんびりしている方もいらっしゃったり、お子様連れのお母さんがいらっしゃったりといろんな方がいらっしゃいました。
 住宅街の中にあるからかな? っという客層でした。

 
住所:岐阜県本巣郡北方町柱本南2-49
    (北方体育館西へ約300m調剤薬局北側)
    赤と白の建物です。

営業時間:8:00~19:00 (モーニングは8:00~11:00)
℡:058-324-1243
定休日:月曜日


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

珈琲専門店 蔵

 ケーキとコーヒーが美味しいということで以前にお茶をしに行った事もある場所なのですが、モーニングもやっているということで、行って来ました。

200802191130000.jpg


・たまごサンド
・手作りプリン
・カフェラテ
(写真には写ってませんが、氷那はカフェオレを頼みました)

 たまごサンドもプリンも手作りという感じが出ていて懐かしい感じがしました。
 もちろん、とっても美味しかったです。

 ここのオススメはなんといっても、骨董品も売っていらっしゃるので、カップ、お皿、グラスなど全ての食器にこだわっている所。
 コーヒーカップも行く時によって違っているので、「和」好きの氷那はいつも出てくるのが楽しみだったりします。


 知ってらっしゃる方も多数いらっしゃるとは思いますが…
東海地方のモーニングは殆どドリンク代のみ!でこれだけ食べれるということ。
 氷那は未だにこの制度? に不慣れです。(うみは地元なのでそうじゃないところの方が変だそうですけど…)

 この他にも値段はあがってしまうけれどケーキをつけることもできたりします。


 モーニングはAM9:00~PM0:00まで…
 その後はカフェとして営業しています。(PM8:00まで)
 ただ、現在はオーナーさんが育児をしていらっしゃるということでPM6:00までの営業とか書いてあった気がします。

 ただ、骨董品を取り扱っていることもあり、
小さなお子さんがいらっしゃる場合は持ち帰りしかできません。(年齢等ちゃんと覚えてなくてごめんなさい)

 気になる方は電話で問い合わせてから行ってくださいね。
(ケーキの持ち帰りは器がついているものはできなかったと思います…)


 ケーキも絶品なので、ぜひ1度お試しあれ♪

住所:岐阜県瑞穂市只越河原913-1
(本巣縦貫道のシャトレーゼの向かい側にあります)

℡:058-329-2145
定休日:水曜日
(HPはないのかな? 知っている方があれば教えてください)

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

